FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

ご要望にお答えして、早速に、絵空ごとを、現物化してみました。


画像 058s

こんな感じに、仕上がりました。 セット状態です。


画像 059s

使用時の状態です。
取り付けは、ヘッドレストに、チューブ・チェーンで巻きつけただけ。

画像 060s

テーブルセットの黒子は、棚受けツールを利用しました。
少し、お安いので・・・・。

画像 061s

画像は、少し高い位置にセットしてますが、チェーンの長さで、各車両の適位置にセットが、可能です。  現物は、笠置キャンプ場にて、確認願います。
宜しく!

因みに、資材費は、120銀貨かかりました。 1台で60銀貨でございます。
特殊テーブルにツキ、市販品は、1台で、400銀貨しておりました。(シッカリした造りの物ですが、少し高価です・・・。)   ので、自作に限ります。
スポンサーサイト



寒冷時、カセット・コンロは、パワーダウンの為、武井バーナーを購入。 料理用より、暖房優先で、使用してましたが、放熱が勿体無いので、極力有効利用すべく、<五徳>なるものを、物色してました。  いいのが、有りました。


画像 056s



画像 057s

大鍋を吊り下げる、4脚の<クワトロ・ポッド>を、ゲットしました。
これで、冬季オフ会の、汁物+いつも、お湯が沸いた状態で、楽しめます。
月末オフ会からの活躍で、あります。!
さて、それは、ドウでしょう?


画像 052s

スンマセ~ン、少し、酔っての撮影で、ピン・ボケです。


画像 053s

ワーゲン君から、念願のラクーンに、お乗換えのため、更新です。
ちはちゃんパパの表札です。

画像 054s


たぬたぬ改め、はやてパパに改名? 知った時は、<遅かった~かおるチャン、遅くナアって、ゴメンね>  2月末に、お渡しできると、思います。


画像 055s

中地区の整体師さんの、表札です。
<HELLO KITTY>号の表札、3月の全体オフ会に、贈呈できれば、幸いです。
宜しくお願いします。
一応、今回で、完結ですが、新たに、新メンバーさん、いらっしゃ~い!

関東エリアのメンバーさん 


画像s


画像 043s


画像 044s


画像 045s


画像 046s


画像 047s


続きを読む
再度、増大くんMAXに、変更すべく、トライであります。


画像 038s


吸入口にWMAXをセットしました。  今回の新装着であります。

画像 039s



画像 040s


1個増やして、計 3個のセットに、しましたが、成果は?
どうでしょう?


画像 041s


例のお水は、出ていますが、思った程では、有りません。
少し、気になる点が、ありましたが、少しの間、此れで行こうかと思います。
(3個も入れると、吸入量が、不足気味?に、なるかも?)

因みに、装着車は、タイガ~ス・ミラでした。


ツバメ号には、電動ステップ装着されてますが、防寒・防風対策に、エントランス・ドア下部に、衝立を立てます。  すると、電動ステップは、使用できません。   そこで、新たに、ステップ製作をしました。


画像 012s

完成品です。 正面形状です。


画像 013s

左側面形状です。
画像 014s

下方行形状です。


画像 015s

ステップ本体パーツ; 8パーツ
蝶ネジ        ;12本 
着脱蝶番       ; 7個
オオアオリ      ; 2個
スベリ止め      ; 8個

耐荷重        ;約 100kg
続きを読む