FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1985年製のタイガース・ミラに、増大くん+フキフキ の施行を、やりました。


画像 028s


画像 027s


画像 025s


画像 026s
増大くん№1を 1セットとエア・フィルターにフキフキを施行しました。
2次側に? 破損片が入らないように、100均製のアミでカバーしました。
さてさて、これで、効果のほどは、どうでしょう。
少し、期待しちゃいます。
ところで、セットの仕方は、此れで良いのかな?



続きを読む
スポンサーサイト
今年は、こういち世話役さんを中心に、オフ会進行で有ります。
1/24~25 京都府笠置キャンプ場で開催であります。 天気予報どうりの、厳寒でした。
実は、ツバメ号は、25日のみの、短期参加でした。  9時に大阪発、道中、雪がちらつき、奈良県から京都府境には、吹雪状態で、現地 笠置 着、前夜の残雪がトコロドコロにありました。
画像 019s



画像 018s


折角の雪ですので、子供軍対大人で、雪合戦です。!

画像 017s


画像 022s
残り少ない雪を集めて、雪合戦であります、
勝敗は、どちらに?

画像 030s

ついでに、みかんも参加。画像左下の白いのは、雪玉飛来中です。


画像 029s

反応は、早かった! 素早く、カワシテマシタ!
続きを読む
画像 016s


今回のメンバ^さんの表札です。
まつださん(兵庫県) ヤマトさん(愛知県)

mamanさん(大阪府) Katochanさん(大阪府)

以上の方の表札が、完了です。
暫時、手渡しできればと、思います。
他のメンバーさんは、今しばらくのご猶予を、ヨロシクだす。
年末に、車体下部の寒風防止衝立を、製作、セット・アップ(画像は、次回、笠置で撮影)してませんが、衝立を、設置すると、電動ステップは、使用できません。
そこで、新たに、ステップを、製作・構想を、練っておりますが、なかなか、現物製作するのに、壁・壁・かべが、邪魔をします。
  実は、解体できる、ステップを、作ろうとしてますが、強度面で、問題が発生しそうです。
強度がネック! バラス事が前提だと、なかなか、シロウトで製作は、ムツカシイ!
いろいろと、構想・検討して、次回は、画像アップに、こぎつけたい想いで、一杯であります。
乞う、ご期待! (誰も、期待シテヘン! さよか)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。