FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

画像 177s


画像 181s


画像 182s





画像 180s
23~24の土・日にかけて、定例オフ会が、有りました。
参加台数は、なんと18台 で、あります。 詳しくは、660のブログで紹介されてます。
開催場所は、滋賀県は高島市朽木大野付近の河原で、開催。
今回の、メインは、まっちゃん・ぱぴよん人さん、納車オフ会であります。サブ・テーマは、ご存知の増大くんno,1~no,2実装着 延べ10台強 ちち師匠・こういち・すぐる幅教授の奮闘努力で、無事セット・アップ。
各装着車の後日成果 発表待ちですが、すでに、最終画像の右車両 トラキャン(トラピーさん)の驚くべき、報告をうけました。
通常 6前後⇒8Km/L に、アップしたそうです。 驚きは、ディーゼル 2400cc ですが、装着後2分足らずで、ポタポタ現象、驚きです。
これだと、ステップ・アップ すれば、11Km/L も射程距離内と、思われます。

いかが~。 未装着は是非とも、早急の装着を!
車にも、優しい、おサイフにも、優しい、増大ファミリーを、セット・アップ しましょう。
是非、体感してください。
スポンサーサイト



13日夕刻から16日迄、増大寺(勝手命名の為、実在してませんが)総本山へ、行って参りました。
車で、新潟いりは、初めてでしたが、以外に近くに感じたのは、(早よ来いよ~の吸引力が働いてた模様)で、14日午前中にお邪魔しました。同行者は、ちち師匠・こういち準師匠と3名でした。
途中、仮眠取る為に、北陸道の入善PAにて、停泊しました。DSCF0673s.jpg

DSCF0672s.jpg
午前4時代の空模様です。此の後、すさまじい雨模様となります。


DSCF0674s.jpg
スンマセ~ン(ペコリン)総本山の写真は、色々と話を聞くのに夢中で、一枚も取ってません。
こういちさんのブログに掲載されてますので、そちらをどうぞ。

14日夕刻は、道の駅 ちちみの里にて、3人温泉に浸り、汗をながすのでした。
食事後、こういちさんとは、お別れし、就寝しました。DSCF0675s.jpg
続きを読む
DSCF0669s.jpg
一例ですが、エントランス・ドア・コーヒーブレイク用ミニミニ・テーブルです。
あるパーツを使用することで、ドコでも、テーブル設定です。

DSCF0667s.jpg
この、ステンの金具が、優れものです。
何故なら、この状態で、使用可能だからです。
サンプル的に、ネジ止めは、してませんが・・・・。DSCF0670s.jpg
テーブルには、このオン金具を装着します。DSCF0671s.jpg
エントランス・ドアには、このメン金具をセットします。DSCF0668s.jpg
優れもの金具のアップ画像です。 特筆は、誰でも簡単装着できて、テーブル使用可能です。
また、場所を選びませんので、室内・室外問わずに、セット可能ですので、一度トライ価値ありです。
特に、女性のかたでも、電動ドライバーのみで、装着できます。
DSCF0661s.jpg



DSCF0662s.jpg

エア・クリ ボックスの1次・2次側にセットされていた、(増大くん)を、<増大くんMAX>=パワーアップ・カードと差し替えです。
プラス、パウダをエアクリボックス内に、ヌリヌリして頂きました。
以前のセット枚数より、はるかに、少なく、セットです。(あまり、欲張って、多くをセットしても、逆に効果低下する場合もあります。要、注意です。!)
続きを読む