FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

19~21日にかけて、合同オフ会が、ありました。
関西から、約340kmの処で、関東からも、同様な距離にあるキャンプ地で、開催されました。DSCF0657s.jpg





DSCF0658s.jpg
場所は、秋葉神社前キャンプ場ですが、橋をはさんで、対岸は、<秋葉神社オートキャンプ場>で、殆どの方が、入場・退場されてた様です。DSCF0656s.jpg
20日午前4時代の神社前の駐車場ですが、朝もやが、良かったので、撮影です。画像の白線を矢印方向に河原へ、降ります。
DSCF0655s.jpg
左側で陣の入り口です。
DSCF0651s.jpg
続きを読む
スポンサーサイト



DSCF0643s.jpg
ガソリン蓋に、鍵が有ります。スタンドのお兄さんに、手間取らせます。 そこで、扉鍵は、かけずに、オープン出来る様に細工しました。

DSCF0646s.jpg
迎え獅子の取っ手を引っ張れば、簡単にオープン!
続きを読む
DSCF0639s.jpg
ドアーを開けて、ストッパー(チェーン)を、外してフル・オープン状態にして、ロックをするのを、よく忘れて、(バターン)と閉まる事が、再々ありました。 ので、フル・オープン時に、ロックできればと、取り付けました。
小さいですが、画像中央の白い色のパーツが、<ドア・キャッチのメン型>です。
長らく、洗車してませんので、バーコード状態ですが、小トユを設置したところは、跡なしです。(蛇足でした)
DSCF0640s.jpg
これは、エントランス・ドア本体に取り付ける<メン型>です。

DSCF0641s.jpg
フル・オープン状態で、ロックされてます。大成功です。

DSCF0642s.jpg
ドア・キャッチのアップ画像です。意外と便利ですので、いかが? 装着は、10分たらずで、完了できます。一応ネジ頭部にコーキングをしましたが、雨漏りは、関係ないかも?
DSCF0636s.jpg
右方向が前です。画像では、解りずらいですが、内側へ入り込んできました。 あるうわさばなしでは、ここがフリーの為、走行時に内・外にぶれることで、良くない現象が発生するそうです。DSCF0635s.jpg
運転席側に2箇所リベット止めと、後方にかけて、6箇所ビス止めされてます。が、フリーの悪影響で、割れ発生が生じます。  それは、たいへんですので、前回ブログ掲載のツールで固定します。DSCF0634s.jpg
T字ツールの上部で、FRP部を下部を本体に取り付けます。
続きを読む
DSCF0623s.jpg
遅ればせながらの報告です。全貌ですが、660村は、赤い色から、左側に陣取りです。
DSCF0624s.jpg
DSCF0627s.jpg
参加台数は46台・110数名の参加者でした。天候は、いまひとつの梅雨ど真ん中!降ったり、やんだりで、各キャンカー訪問も雨次第の状況でした。紅いテントは、今回mimiさん持参のワンコ用のテントだそうですが、以外に、子達のたまり場に変身してました。
白いテントは、本部ようですが、でかくて、頑丈な造りです。DSCF0628s.jpg
今回のヒーロー・テントです。
こういち・テント、大活躍でした。 これで、mimiさん・ちちさんテントで、20数名が一同に宴席可能になりました。
浜松が楽しみです。

次回の画像をアップしときます。
これは、どうでしょう?DSCF0631s.jpg