FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

DSCF0414s.jpg
DSCF0415s.jpg
DSCF0416s.jpg
笠置キャンプ場で、オフ会、開催。 びっくりのメンバーさんも、参加(初参加)で、日帰り組み(2台)、お泊り(13台)のしめて、15台のメンバーさん、集合しました。DSCF0418s.jpg
これは、酒飲みさんの夏バージョン・テント・トレーラーだす。DSCF0422s.jpg
そろい踏み、なんと、13台が揃いました! 春雨の降る(お昼過ぎに)キャンプ地で、撮影会開始されました。なかなか、スゴイ!でしょ。DSCF0427s.jpg
DSCF0426s.jpg
大鍋も、コロッケも、チキン煮込みも、たこ焼きくんも、各人それぞれの、一品が勢揃いで、楽しく宴会できました。
参加者全員に、感謝です。 参加メンバーサン、紹介は、他のブログで発表されるので、割愛します。
参加の皆さん、アリガトウございました。(ペコリ)
スポンサーサイト



DSCF0410s.jpg

画像上は、Φ32x1820 のパイプ
画像 真ん中は、蝶番(脱着可能)4ヶ
画像右下は、そう、テーブル=天板です。DSCF0411s.jpg
DSCF0412s.jpg

さて、何が出来るのでしょうか?
またまた、テーブルを、??????
残念ながら、ハズレ!です。
完成画像は、4月の2週目位に、紹介出来ると思います。
実は、テーブルの天板ですが、他の使用にするつもりです。
邪道かも?
エントランス右側側板に傘立て(ダックス君)設置後、使用してませんでした。
新たに、LEDスイッチを手摺・取って、下に取り付けました。

これからの雨シーズンで濡れ傘収納時に、ヒョットして、スイッチ内に水分が浸入・漏電発生は、火災原因に成ります。 

そこで、手摺・取ってに、ビニルを貼り付け、スイッチ・カバーにしました。
DSCF0408s.jpg
少し見ずらいですが、分かってもらえます?
これで漏電防止可能かと思います。


DSCF0409s.jpg

画像 141s

画像上段は、標準シンクです。 可愛いでしょ!
でも、使用時は、水はね、周りに水しぶきで、いつも、壁・テーブル・床等拭いてます。

画像下段は、今回、変更する容器です。 長さは、1.5倍 幅は、180mmで、テーブル以内に収まります。 ものは、水切りケースを使用します。画像 144s
画像 143s

テーブル幅、ギリギリに、収まりました。2~3名分の洗い物が一度に処理できます。
もちろん、中、西洋皿も洗えます。
続きを読む
今回のキャンカーショウは、別段、目新しい物は、有りませんでした。 アズマックス・ブースが、見当たらない?  ヨクヨクみますと、フジワラのブースに、ラクーン・k-ai(兄弟車)が、鎮座しておりました。 ってことは、関西では、窓口は、フジワラさんの様です。 トラブル発生時は、宜しくです。


本日、参加されたメンバーさん:ちちさん、mimiさん、スグル&あきさん、もっちゃん&もっちゃん嫁さん、酒飲みさん、でした。 代わり映えしませんでしたが、お疲れ様でした。オーバーフェンダー+インチ・アップタイヤは、装着してませんでした。(少し、がっかり、=ショボーン) だ、もって、アフターパーキング・トークで、早くも、花が(おハナしの)咲き乱れました。2.5時間位のもりモリ・アガリ!

オートロック+セキュリティの話に成り、パーツの紹介です。
パーツ名=ロックDA錠、製造メーカーは、在阪の企業です。
パッケージの画像を、載せて置きますネ。
宜しくだす!
DSCF0034s.jpg
ドッグ違い
DSCF0038s.jpg
DSCF0399s.jpg
DSCF0398s.jpg

24・5年前? 息子の為に買った、ウルトラマン・カンデラ?懐中電灯です。
赤い筒状に、単3乾電池2本が入ってます。
スイッチ・オンで、頭部の目玉部分・胴体部分が赤くヒカリます。
そして点滅?します。 長らく、玄関収納棚に眠ってたので、記憶に有りません。DSCF0401s.jpg
DSCF0403s.jpg

ウルトラマン頭部内部のミニ電球の形状です。
復活できれば、非常に、嬉しいのですが、無知なので、光らせません。
LED師匠(anさん)宜しくお願いします。(ペコリン)
3段 名札製作

3台分の名札の完成です。
一番上は、4月 納車予定の関西地区の(黒豆号=もっちゃん)号で、あります。丹波篠山
名産の黒豆・丹波栗(カチ栗)を描きました。

下段 左側は、2月納車されました、中部地区の(しげチャン号)で、ek-camper?です。
スキー大好き青年の様ですので、冬シーズンもので、表現しました。

下段 右側は、関東・温泉大好きファミリーの(黒チャン号)で、ピーナッツとお子達を表現しました。

何分にも、ド・シロート作品ですので、ご迷惑かとおもいますが、お会いした時に、御笑納下さい。
其の時まで、ツバメ号に、飾っときます。 宜しく。
画像 137s
ドア・ミラーウインカー成る物を、装着進行中!画像 135s
大型洗濯ハサミで接着剤固まるまで、左右ではさんでます。 実は、両面テープが、この寒さで、引っ付きません。 ですので、スーパー粘着剤で貼り付けてます。 流れる光は、ボディー色と同じ、ブルーです。 写真では、(デジカメ)旨く取れてませんが(ドシロートの為)、判るでしょうか? 色んなものが、写りこんでますが、ご容赦を(ペコリ)

綺麗に、撮れたらまた、報告します。
今週末は、インテックス大阪で、8・9日とキャンカーショウが催されます。
私は、8(土)に行く予定です。 現地で宜しく!