FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

画像 132s

ベランダ手摺の雪模様です。 雪の紐状態で、手摺に絡まってます。画像 131s
湖北雪見オフ会の残り画像では有りません。 本日、早朝より、降り積もった雪です。
約5cm程の積雪です。 前回の9日は、ベチャ雪でしたが、今回は、雪です。?画像 130s
画像 129s
今も(8時30分現在)静かに、風に舞いながら、降り続けています。 車体真ん中の屋根には、コーナーポールの先端の青い樹脂部分が見えます。 ちちさんに習って装着しましたが、雑音が混じり、受信は良く有りません。 受信ブースターを調達中ですが、さて、うまくいくのかな~?(電気無知ジージーです。)
スポンサーサイト



画像 116s

釣り道具のパーツ? では有りません画像 117s
有る物を、吊ろうと思って、調達しました。画像 118s
此れは、知る人ぞ知る、カーテンを吊るツールですが、少し、加工を施しました。  さて、何を如何し様と、しているのでしょうか? わかります~?
続きを読む
画像 120s

海津大崎キャンプ場は、入り口付近の積雪が、1m弱有り、会場自体は、60cmの積雪の為、入場不可!
なので、風車村(道の駅)から1km北上した、別の処で、テント設営。
メニューは、ちちさん:湯豆腐 mimiさん:手造り餃子=水餃子+焼き餃子⇒例のコンロが多いに役立ちました。 間髪いれずに、仕上がり、食の旬を逃しませんでした。!
御覧のとうり、積雪10cm足らず。これなら、ok.!画像 119s

さて、翌日の17日は、大変な事に!(雪ダルマは、16日に、ミユー&ミリーさんで、作りました。)画像 121s

彗星号の屋根に注目下さい。 35~40cmの積雪です。 真夜中の3時台で、すでにこの状態でした。

続きを読む
DSCF0378s.jpg

風の強い屋外に、最強のコンロを、紹介します。DSCF0377s.jpg

名前を<ビストロの達人>と言うコンロですが、これが、よく、考えられたコンロですので、即、買っちゃいました。 通常のコンロの1.5倍の火力なので、通常の半分位?で調理できるそうです。(省エネ・タイプ)
続きを読む
画像 112s

誕生4年目で、買い置きしてたウエヤーを無理やりきせたところです。
みかん<なんで、着せるんや~! こんなん、いやや~!>画像 114s

ウエヤーの図柄は、レッド・イーグルのヤンキー・グッズです。
<よう、判らんわーん ?><ハズカシイわーん>画像 115s

こんな着て、絶対に、散歩に行けへんからナ~!
不貞寝を決め込んだろ~!

非常に、嫌がって、この後すぐに、ぬいじゃいました。
DSCF0374s.jpg

やっと、装着及び配線の結線を終えて、完了の運びとなりました。
この画像で、わかりますか? 
オーニングの下に左右1対の黒く見えるのが、anさんから、いただいた、LEDを防水加工したボックスに入れて、セットしました。DSCF0367s.jpg

一つは、エントランスの明かり用に、装着しました。 明かりが、柔らかなのは、消灯後、光る蛍光フイルムをカバーにしたので、少し明かりが吸収されます。
続きを読む
画像 109s

先週の笠置キャンプ・オフ会で、anさんから、いただきました(3種類も頂き、感謝です。)LEDランプ(12V用)を、一部、外部に使用のため、防水加工するのに、Boxを調達しました。
ついでに、押しボタン・スイッチと、リード線も購入。

最上部;LEDランプ
続きを読む