FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

DSCF0356s.jpg

ささっちさんに、刺激を(?)受けて、1/25 発売のP705iを、昨日(30日)にゲット!(じつは、この日は、今の嫁さんと一緒になって、32年、あしかけ(知り合って)38年にもなり、いまさらに、ビックリ。   テーマからそれ、失礼しました、(ペコリ)。

極力コンパクト狙いで、使用。 少し不便を感じ、(片手で、オープンし難い、文字郡が、小さい、+押しボタンも、)機種変に、いたりました。 
画像;左が、今までのタイプ    右が、新規購入品
続きを読む
スポンサーサイト



DSCF0350s.jpg

笠置キャンプ場・わかさぎ温泉オフ会、今年1回目の中部・関西組のオフ会です。
26~27日 あられ・雪の舞う、寒い2日間でした。参加台数は、8+1台でした。
詳しくは、他の人のブログを、宜しくです。DSCF0354s.jpg

防風対策衝立に効果ですが、風は勿論、冷気も遮断できてるみたいで、囲いの内と外では、明らかに、違いが、有りました。DSCF0352s.jpg
朝6時の風景です。
少し、雪も積もりかけたが、すぐに雪雲は去り、ストップです。積もりません!
DSCF0136s.jpg

今夕に、無事、修復出来ました。
ほったらかし温泉で、皆様にご迷惑お掛けしましたが、やっと、修復完了です。 ついでに、オイル+フィルターの交換もしてきました。DSCF0400s.jpg

明日から、中部・関西新年わかさぎ温泉オフ会の始まりで、あります。
参加予定の皆様、少し、寒さ厳しい天候なので、防寒対策宜しくであります。 宴会時の、防風対策は、お任せ下さい。 では、お会いするまで、お天気で?
画像 108s

新年・厳寒の中(660CC ほったらかし温泉キャンプ・オフ会)で、、すきま風が、ヤケニ身に凍みました、ので、防風用の衝立を、作っちゃいました。  最初に、木材と蝶番で、8枚組みの、(囲いの塀、)へ~!を、作ろうと、調達に行ったが、シッカリしたものを、と思いきや、重量が、かさみます。5~60kgになりそうなので、ヤメました。   軽量且つ、そこそこ、目的達成できる資材を、試行錯誤?
決まりました、パイプとテントです。画像 106s

骨組みのパイプ寸法は、コの字にセットするので、120x200x120・120x200x200・200x200x200(cm)の3パターン で、セット可能です。
テントは、断熱シート(冷気も遮断するそうなので)使用。
180x210(cm)を、3枚 用意しました。
テントの止めは、S還とゴムで、しっかりと、とめます。
続きを読む
DSCF0338s.jpg

12~14日(2泊3日) 関東・なじみの(山梨市の、ほったらかし温泉)地で新年オフ会があり、参加してきました。 総数 14台の集合で、ニギニギしく?和気藹々のなか、時間の経つのも、忘れて、車談義に、花・花・花でございました。
DSCF0333s.jpg

手前の稜線より遥かに高く頂上のみですが、霊峰富士山が拝めました。
続きを読む
DSCF0446s.jpg
さてさて、どこの緞帳(幕=カーテン)DSCF0447s.jpg
でしょうか? 
EL代表の指摘(的確なる)を、うけましたので、(シンク扉を開け放すと、中味丸出しなので)、隠す必要有り。 で、カーテンをセットすることに。
続きを読む
DSCF0442s.jpg

センターコンソールのボトル置き前に、小物置きの空間上に、年末に清掃し、小さな屑入れが、欲しくなり、オートバック○へ。 手頃サイズ品を物色。 で、ヤット見つけました!(ヤッタ~)DSCF0443s.jpg
DSCF0445s.jpg

サイズは、170x170x155(H)の蓋なしタイプです。(蓋付は、セット後、開けずらいので、オープン・タイプに、)
おもに、紙くず入れ用に、使用します。
セットは、そのままでも、おけますが、4箇所カットして、コンソール溝に置きます。
これで、固定されました。