FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

DSCF0433s.jpg

蝶番(画像中央上部)とストッパー(右端手前の銀色)を装着しました。DSCF0434s.jpg

テーブル板をセットした状態です。 通常、使わない場合は、この状態に成ります。DSCF0435s.jpg

使用時は、この画像状態にて、使います。 シンク扉をほぼ90度迄開き、ストッパーピンを最大アップして、テーブルの穴あけ位置に合わせて、カンゴウします。 これで、グラつきもなく、シッカリと、使用可能です。
続きを読む
スポンサーサイト



画像 098s
画像 099s

本体テーブル(250x600x15mm)と着脱蝶番とストッパーで取りつけます。
扉が、テーブルの足、代わりに使用。  扉に取り付けたストッパーでテーブル板を固定する計画です。 本年DIYの打ち止め品に、成りそうで~す。
 
次回に・・・・・。
五徳兼BBQグリル
DSCF0419s.jpg
大鍋をセットできる五徳がないもんで、作っちゃいました。
高さは、45cmあります。(シッカリ作りすぎて、このままで、座ることも、可能です。)
続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

画像 102s
納車以来、水の補給、その他で、シンク扉を開くのに、指先の非力なバンブは、容易に、扉を開けませんでした。  そこで、取っ手をつけちゃいました。
続きを読む
画像 100s

ちちさん家の表札改良版(素材を生かした)と、同様に、スグルさん家の表札を、笠置キャンプ後に、製作しました。
続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

DSCF0406s.jpg


DSCF0410s.jpg

リモコン・マッチ・ライター等を、置きたくて、カゴを購入。
あまり、適度の場所が無いので、ミニ・ガスコンロ扉にセット。
これで、利便性がアップしました。
続きを読む
DSCF0405s.jpg

右手前とドアー部の流れ星と赤いハートマークは、10年前にセットした物です。DSCF0407s.jpg

新たに、新設定したのは、門扉上のアーチ形と右のラティスに300球の4色ミックスとブルー色を追加しました。
冬場は、17時~22時の点灯、夏場は、19時~22時の点灯に設定してあります。 少しずつ、まわりも、装飾されつつ、あります。