FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

某クラブ主催の (物故者記名プレート)法要に参加すべく、土曜日15時30分発、最寄の道の駅で仮泊、翌日11時開式に合わせて、前日夕刻、早めの到着でした。 
18時(所要2,5時間)の到着です。
幸い、がら空き状態でした。
食事は、出来ませんでした。17時30分でレストランは終了でした。 
幸いに、隣地に、ジョイフル・ステーキハウスが、開いてたので、夕食に有りつけました。
ここは、朝8時~夜中1時まで、営業しています。 助かりました。!
喉のうるおいをば、中ジョウキ 2杯 頂きました。
アテハ、定番 枝豆+から揚げ+エビふりゃいです。 
満足、まんぞく!
画像 220s

まずは、この地で、仮泊します。

画像 222s


画像 221s


画像 223s

早朝5時には、激しい雨音で、タタキ起こされたかんじです。 
少し、小ぶりに、成っての撮影ですが、モヤ? 濃霧です。 視界は、50m先が見えません。
なので、早めの出発(6時)でした。 
ここから、約30kmで、会場に行けます。

画像 226s

道中は、最高速度で35km/h しか出ません。 かなりキツイです。
 早朝のお陰で、後続車は、3台のみで、先に、道を譲りました。濃霧と急坂で悪戦苦闘でした。が、
やっとの到着です。 7時30分 でした。 
高野山・高野町 大霊園(中の橋駐車場に留めて、徒歩5分で会場)です。 早い時間でしたので、数台の駐車のみですが、9時過ぎには、満車状態になりました。 
雨にも・霧にも負けずに、多くの参拝者です。

画像 225s


画像 224s

萬霊供養搭を左に折れて、会場へ。 約1時間の法要でした。 
幸い、雨も止み、霧もはれて、まずまずの天候でした。
肝心の写真撮影、忘れました。 約800名の参加でした。 
雨が止んで、本当に良かった。
*お粗末様でした*
スポンサーサイト