FC2ブログ

ツバメ号の成長・旅日誌

軽キャンカー(ツバメ号)で全国ぶらり旅 (夫婦+ワンコのノンビリ旅)気ままのため、不定期投稿。 快適旅?を目指し(ツバメ号)の改造・改良します。

其の前に、無事を祈っての、神頼み!(まんまんちゃん、あん!)

画像 241s


画像 242s

地元の氏神様におまいりしました。 豊中稲荷神社で、あります。
参拝後、ふらりと、東方へ、脚をむけました。
気まま旅の始まりですが、金曜日の為、高速上で仮泊で、土曜日に、高速をでます。
片道 約540km の、みちのりです。
チョット、横浜まで、行ってきました。

画像 243s


画像 244s

実は、後遺症発症で、軽いうつ?でもないですが、どうも、気が!起きない。
って事で、陣中見舞いのつもりが、逆に、負担をお掛けしました。
気まま放題ですいませんでした。
ファンタジイさん家に、朝の早い時間に訪問でした。・・・・・・・。(私だけ、昼食も美味しく頂きました。
お世話をお掛けしました。)

そして、夕刻には、あるちゃん・ELさん・やまさん・つくっこさん・ドタ参のtakechan
ご多用中、恐れ入ります。 ニギニギしく、お邪魔むしでした。
続きを読む
スポンサーサイト



画像 016s


今回のメンバ^さんの表札です。
まつださん(兵庫県) ヤマトさん(愛知県)

mamanさん(大阪府) Katochanさん(大阪府)

以上の方の表札が、完了です。
暫時、手渡しできればと、思います。
他のメンバーさんは、今しばらくのご猶予を、ヨロシクだす。
DSCF0678s.jpg


DSCF0679s.jpg
レディース・デイの料理は、料理長の指導の下、キャベツの千切り・他の食材の前処理を、悪戦苦闘?しながらに、包丁さばき?で、何とか、料理の完成まで、こぎつけました。
女性陣の心配そうな目を尻目?に、いざ食事タイム。
今回は、女性優先。 男性陣は、テントを囲んでの中の様子見。
(メニューは、ビーフ・シチュウ鍋2個+カレーうどん+新米の近江米)
食の評価は、非常に、おいしく頂けたそうです。

お腹もふくらみ、次は、ちはちゃんパパ・チョットバー開店で、女性陣もカクテルの追加があるくらいの大盛況でした。このあと、手品あり(んきちママ主演)ビンゴゲーム(音頭とり;ちはちゃんパパ)
花火大会ありと、各種イベントも大盛りアガリでした。

DSCF0677s-a.jpg





DSCF0680s-a.jpg

翌朝も、DIYは続きます。
寒い!
並行して、10時から、大人のビンゴゲームです。
皆さん、提供していただき、有難う御座いました。
これで、また活躍の時が復活であります。
皆さん、ご協力、おおきに!
次回も、宜しくダス。(ペコリ)



20070714205938.jpg

配線のみです。
続きを読む
何故だか画像投稿出来ない。 言葉のみで、つたわるか?
補助テーブル未使用時、運転席すぐ後ろにテーブルの裏がみえます。
手ごろの位置なので、フック(帽子、上着等)を3カ所取り付けました。 意外と重宝! 小物購入品(種々雑多ビニル手提げ袋等)、つら(吊る)くるのに、便利=忘れ防止で、助かる。DSCF0047s.jpg

無事、修復。
続きを読む
DSCF0052s.jpg

バンク・ベッドに上がるのに、年齢を重ねた者には、飛び上がれない。
だから、ハシゴを造りました。 これは、2次作品です。
DSCF0037s.jpg

未使用時の状態です。